KK工房

KK工房の管理人、剣崎の雑記。 製作状況や報告等、ドール関係のことを徒然と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年はブログもちゃんと書いていきたいと思ってます。
もちろん製作が最優先ですが。
というより、製作ができないと更新することがない状態なんですよね~
がんばりますので、今年もよろしくお願いいたします。

文字だけだと寂しいので、かなり前に撮った写真ですが。
SDサイズのミニ丈振袖です。
s-2008-3
s-2008-3 posted by (C)けんざき

スポンサーサイト

ペン立て付きメモ

珍しくドールに関係ないことです。
改造ってほどでもないんですが、ペン立て付きメモに少し手を加えてみました~

0928-4.jpg

参考にしたのは、スチームパンク大百科様の、「クラシカルな羽ペン」の作り方という記事です。
すごく素敵なんですよ~私もこんな風にしたーい!!
以下、長くなるのでたたみます。


続きを読む »


あけましておめでとうございます

0102.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、今年の目標ですが、『去年より多く作る!』です。
毎月までは行かなくてもできるだけ多く作りたいと思ってます。
頑張りますので、よろしくお願いします!


ねずみの国で遊んできましたー

先週の金~土曜日で、ランドとシーに友人達と行ってきました。
ホテルに一泊したんですが、部屋からこんな景色が見れましたよ。
090911_1504~0001

今回はハロウィーンなのでジ/ャ/ッ/クさんを見に行ったんです。
あとカ/リ/ブ/の/海/賊も乗りました。
うちのコ用にドールサイズにちょうど良さそうな銃買っちゃいましたvあとで写真とらなきゃ。
土曜日はシーで色々乗ったんですが、コースター系は初めてだったので、ほぼずーっと絶叫でした。
ううう、上がったり落ちたり横に振られたり、結構涙目だった…
あ、でも最後(だった気がする)に乗ったの(名前知らない。火山噴火してた気がする)は面白かったです。
土曜日は雨が降ったり晴れたりの残念な天気だったんですが、久しぶりに遊び倒してきました。
楽しかったで~すvv


簡易スタジオっぽいもの

前々から作りたかったんですが、
背景をどうするべきか散々悩んでたんですよ。
紙だとすぐ折れちゃうよねーとか、布を皺にならないようにどう保存するかなーとか。
ネットで検索してるうちに、ロールスクリーンを使う手があるとあったので、おーそーゆー手があるのね!って、さっそくホームセンターで買ってきました。
サイズは幅90cm×高さ180cm。
カラーはグレーが欲しかったんだけど無かったので、ライトイエローを選択。(つか、安いのは青と黄色の2色しかなかった)
ライトは家にあったやつ。設置場所を変えて電球を昼光色の電球形蛍光ランプに変更。
ライトの下には、やわらかい光になるといいらしいので、トレペを設置してみました。
あんまり近いと燃えそうで怖いのですこし離しました。

  090711-1.jpg    090711-2.jpg


どうでしょ、簡易スタジオっぽくなったでしょうか。
次は、レフ版かな?


 | HOME |  »

プロフィール


剣崎

Author:剣崎
縫い物好きが高じて、ディーラー活動してる素人です。
SDののの目力にやられてドール道へ。気づけば順調(?)にドールが増えて…最近は、DDの稼働のよさにやられてますよ。

感想とか書き込んで頂けると、PC前で飛び跳ねて喜びます。リクエストがあれば、今後の活動の参考にさせていただきます。


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。