KK工房

KK工房の管理人、剣崎の雑記。 製作状況や報告等、ドール関係のことを徒然と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



簡易スタジオっぽいもの

前々から作りたかったんですが、
背景をどうするべきか散々悩んでたんですよ。
紙だとすぐ折れちゃうよねーとか、布を皺にならないようにどう保存するかなーとか。
ネットで検索してるうちに、ロールスクリーンを使う手があるとあったので、おーそーゆー手があるのね!って、さっそくホームセンターで買ってきました。
サイズは幅90cm×高さ180cm。
カラーはグレーが欲しかったんだけど無かったので、ライトイエローを選択。(つか、安いのは青と黄色の2色しかなかった)
ライトは家にあったやつ。設置場所を変えて電球を昼光色の電球形蛍光ランプに変更。
ライトの下には、やわらかい光になるといいらしいので、トレペを設置してみました。
あんまり近いと燃えそうで怖いのですこし離しました。

  090711-1.jpg    090711-2.jpg


どうでしょ、簡易スタジオっぽくなったでしょうか。
次は、レフ版かな?
スポンサーサイト



▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://kkkoubou.blog18.fc2.com/tb.php/36-72d2b1ed

 | HOME | 

プロフィール


剣崎

Author:剣崎
縫い物好きが高じて、ディーラー活動してる素人です。
SDののの目力にやられてドール道へ。気づけば順調(?)にドールが増えて…最近は、DDの稼働のよさにやられてますよ。

感想とか書き込んで頂けると、PC前で飛び跳ねて喜びます。リクエストがあれば、今後の活動の参考にさせていただきます。


カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。